第21回小松市学童野球選手権大会
第12回テレビ小松杯争奪大会
第35回石川県野球選手権大会小松市予選

準決勝 矢田野戦 (7月31日 弁慶スタジアム)

今日も、たくさんの暖かい応援、本当に本当にありがとうございました。

今日は、第1試合で矢田野ベースボールクラブと準決勝に臨みました。

1回2回と矢田野に先取点・追加点を許し、苦しい立ち上がりとなりました。その後、1点返すも中々追加点を加えることができず、じわりじわりと得点差が広げられました。
しかし、最終回7回の裏で諒・和樹が連続して出塁し、匠・貴斗がデットボールで1点返し、皓揮の2塁打で1点差、大貴のセンター前で同点の5対5!ここで拓也を向かえ逆転する最高のチャンスでしたが、満塁策をとられ逆転することができず、試合はプレーオフに突入しました。

プレーオフでは、最後で踏ん張りきれず、結局6対12で負けてしまいました。

今日は悔しくて悔しくてたまらなかった試合でした。今日の試合で、野球は最後の最後まで諦めてはいけないこと、勝ちにこだわるとはどういうことなのか学んだような気がします。
今後、北信越大会・市長旗と大会が続きます。今日のこの気持ちを忘れずに1つでも多く試合に勝利し、1試合でもたくさん、みんなと野球をしたいです!!(大貴談)

 H22年7月31日 第12回テレビ小松杯 準決勝 弁慶スタジアム 
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 プレーオフ 合計 2塁打 3塁打 本塁打
矢田野 1 1 0 0 1 1 1 7 12 表・山口 喜多2・寺戸
舟見ヶ丘 0 0 1 0 0 0 4 1 6 広田
矢田野 投 手: 喜多→前野→喜多
捕 手: 寺戸→喜多→寺戸
舟見ヶ丘 投 手: 河端村井
捕 手: 室山



準々決勝 犬丸戦 (7月30日 弁慶スタジアム)

今日も平日の中、たくさんの暖かい応援、本当にありがとうございました。

今日は、犬丸少年野球クラブと準々決勝に臨みました。今日は曇空で、前回よりは涼しい1日でした。

今日も序盤は、みんな緊張のせいか、足が思うように動いていなかったように思います。しかし、着実に点数を重ねて行き8対1で勝利することができました。

今日は勝てたけど、自分としては、ヒットを打った後に走塁ミスをしたので、しっかりしなければと思いました。でも、みんなで勝利を掴むことができて嬉しかったです!
明日は準決勝で矢田野戦!! 1試合でも多く、みんなと一緒に試合がしたいので、ひとつひとつのプレーを大切にして、気合を入れて何としても勝利をもぎとるぞ〜(大貴談)

 H22年7月30日 第12回テレビ小松杯 準々決勝 弁慶スタジアム 
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 合計 2塁打 3塁打 本塁打
犬 丸 0 0 0 1 0 1
舟見ヶ丘 1 0 4 3 × 8 河端
犬 丸 投 手: 藤島→中野
捕 手: 
舟見ヶ丘 投 手: 河端
捕 手: 室山



2回戦 向本折戦 (7月27日 弁慶スタジアム)

平日の中、たくさんの暖かい応援、本当にありがとうございました。

第21回小松市学童野球選手権大会 兼第12回テレビ小松杯争奪大会が弁慶スタジアムで行われました。今日は向本折スポーツ少年団と2回戦に臨みました。

序盤は、みんな緊張のせいか、足が思うように動いていなかったように思います。しかし、徐々にエンジンがかかって来て4回裏に打線が爆発し、一挙に7得点でき、9対1で勝利することができました。

今日はセンターを守っていて、改めて弁慶スタジアムの大きさを実感しました。ボールを後ろへ絶対やらないこと、みんなによ〜く聞こえる声を出すことを心に誓い、まず初戦をみんなで勝ち取るんだと試合に臨みました。エンジンのかかりは遅かったけれど打線がつながり勝利できて嬉しかったです。次の犬丸戦も気合を入れてがんばるぞ〜(大貴談)

 H22年7月27日 第12回テレビ小松杯 2回戦 弁慶スタジアム 
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 合計 2塁打 3塁打 本塁打
向本折 0 1 0 0 0 1 前田
舟見ヶ丘 1 0 1 7 × 9 村井 河端 河端2・広田
向本折 投 手: 出野→前田
捕 手: 稲葉
舟見ヶ丘 投 手: 河端
捕 手: 室山




inserted by FC2 system